ECサイト運営支援

訪問者の動向を分析し、最適な改善・運営プランをご提案。

いつ見ても同じ内容のサイトでは、すぐに見向きもされなくなります。

継続的な改善・運営プランは、お持ちでしょうか?

何度も訪れたくなる、その理由はなんでしょう?

いくら多くの新規顧客を獲得しても、一見さんばかりではECサイトを作った意味がありません。何度も訪れてもらい、購入へとつなげていくためには、長期的な運営プランが必要です。そのためには、常にユーザーの期待を超える情報を提示し、購入への導線を作る施策を行い続けなければなりません。

ECサイト運営支援

SDMは、訪問者の動向を分析して目標達成のための継続的な改善・運営を行います!

【ミスマッチの減少】SDMだからできる!訪問者の行動傾向・属性情報から顧客をセグメント化し、各セグメントに対して最適なコンテンツを提示。

訪問者の行動傾向・属性情報から顧客をセグメント化し、各セグメントに対して最適なコンテンツを提示。

(1) セグメント別にコンテンツを変え、オファー内容も切り替える。

特定のカテゴリのみ利用するセグメント・ロイヤリティの高いセグメントなどに分け、各々に最適コンテンツを提示します。興味のある情報とサイトに表示される情報とのミスマッチを減少させることで、機会損失を最小限に抑えます。

【気づきを与える】SDMだからできる!ユーザーの期待を超える情報を提供し、“その他商品”の購買意欲を促進します。

ユーザーの期待を超える情報を提供し、“その他商品”の購買意欲を促進します。

(2) 自動的に商品をレコメンドしユーザーに新たな気づきを与え、購入へと導きます。

過去の購入履歴・閲覧履歴、買い物かごに入っている商品から自動的にオススメ商品をレコメンドする仕組みを作ります。

レコメンデーションシステムで課題点解決!

訪問者の動向を分析し、各顧客に合わせたレコメンドを行います。

【ステージに合わせた提案】SDMだからできる!訪問者との関係をより深くしていくために、ユーザーのステージに合わせたコンテンツを提供。

  1. Step1「初回訪問者」初回購入促進、初回特典提示、メルマガ登録オファー
  2. Step2「初回購入後会員登録」2回目購入促進、定期購入促進、ロイヤル化への施策
  3. Step3「優良顧客」定期購入を維持、特別特典の提示、クロスセル、アップセル

【継続的なサイト改善】SDMだからできる!成果を上げるために、解析・分析を行い目標達成のために継続的にサイト改善を行います。

「目標を明確にする」→「具体的な施策」→「成果状況の把握」→「成果要因を分析」→「具体的な施策」以降繰り返し

どのようなユーザーに対して成果が上がっているか、どのようなユーザーを取りこぼしているかを明確にし、次なる施策を打つことで改善を図ります。