CRM戦略

顧客とダイレクトで親密なコミュニケーションを積み重ね、“顧客”から“ファン”に変わる道筋を作ります。

1回限りの新規顧客は、一般的に全体顧客数の約70%

リピートがとれないダイレクトマーケティングは“失敗”です。

一見さんしかいないようでは、利益は見込めません。

ダイレクトマーケティングでは、新規顧客獲得も大切ですが、最も大切なのはリピート利用や定期購入の促進。そこで重要となるのが、顧客管理システム(CRM)を活用した戦略です。

CRM戦略

CRM活用で売上アップを実践するポイントは3つ。

新規ユーザーがリピートしない一番の理由は単純明快。ただ“忘れている”のです。CRMを活用し、顧客データベースを元に、各顧客のニーズに細かく対応することではじめて、利便性・満足度を高めることができます。CRM戦略で売上アップを図る際、ポイントとなるのは下記の3点です。

SDMは、ターゲットに合わせたワード選定や出稿のタイミングまでプランニング。

綿密なCRM戦略で顧客を常連化します。

まず御社の現状のヒアリングを行い、御社の顧客の傾向を分析します。それを踏まえ、顧客を常連客として育てていく戦略をご提案させていただきます。

綿密なCRM戦略で顧客を常連化します。

SDMの引上率アップ施策一例「ステップメール〜各ポイントの解決例〜」

Point1 開封数 引き上げ対策

SDMだからできる!タイトル検証でメルマガ開封率アップ!

テスト検証を行い、結果分析と現状改善を実践します。

約80%の人が「メルマガのタイトル」を見て、瞬間的に読むか読まないかを決めています。

開封数 引き上げ対策


Point2 購入数 引き上げ対策

SDMだからできる!心を掴む“見た目”で購入数をアップ!

増加する他社のメルマガと差別化し、強く印象づけます。

他社との差別化を図り、価値観と個性を効果的に演出することは、 購入数アップの必須条件です。

購入数 引き上げ対策


Point3 顧客単価 引き上げ対策

SDMだからできる!ユーザーの願望に応え顧客単価アップ!

オススメ商品の紹介で顧客のLTVの向上を促進します。

顧客が何を求めているかを予め分析して、期待や願望に応える商品を的確にオススメします。

顧客単価 引き上げ対策


Point3 顧客単価 引き上げ対策

SDMだからできる!ユーザーの願望に応え顧客単価アップ!

オススメ商品の紹介で顧客のLTVの向上を促進します。

顧客に向け、他商品のお得情報をメルマガで紹介することで、どのようなニーズが潜んでいるかを探りつつ、購入アップを図ります。

顧客単価 引き上げ対策